💎大人のためのメンズロマンス

BLドラマ「消えた初恋」じれきゅんが止まらない…!|配信で無料視聴可能

こんにちは。
実写BL・メンズロマンスが大好きなアラサー会社員のricoと申します。

数ある作品の中から大人女性にもきちんとおすすめできる良作のみをピックアップしていたら、130本を超えてしまいました。
ひたすら個人的な見どころをご紹介していくブログです。(特に激推しな11作品はこちら)

今回は初恋ラブコメドラマ「消えた初恋」を取り上げます。

作品メモ

評価 :4/5。

評 価: 4(4.5以上はこちら
設 定:学園・同級生
トーン:コミカル・ほのぼの・甘い
キュン度:100%
井田:真っ直ぐ/硬派/男前
青木:ピュア/天然/優しい/美人

※あくまでも個人の主観です

まだ見たことがない方のために詳細を省いた「見どころのみ」をかいつまんでご紹介しますが、3割ほどネタバレを含みますのでご注意ください。

ドラマ「消えた初恋」とは

https://www.youtube.com/watch?v=_zZ5xgEWMWo

ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より日本で放送された作品です。
大人気コミック『消えた初恋』(画:アルコ・作:ひねくれ渡)を爽やかなジャニーズJr.のW主演で実写化したラブコメドラマです。

ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまう…。
しかも、勘違いのはずが、本当に井田のことが気になり始めて…

ドラマ「消えた初恋」公式サイトより

ちょっとした勘違いから始まる高校生の甘酸っぱい青春物語…!
登場人物みんなそれぞれが一生懸命な学園モノ…!
普段からどろどろBLばかり見てる(好きなんだから仕方ない)そんなよどんだricoの心を浄化してくれることを期待して!

見始めましたよ!

顔面つよつよキャスティング

https://twitter.com/oshidoraEX

井田(演: Snow Man 目黒蓮)

青木のクラスメイト。バレー部所属の男子高校生。
しっかりしてて、まっすぐな性格。THE硬派。
ただ恋愛には疎いので人を好きになるという感情をまだ知らない(は?かわい!)
ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違いする。

https://blnews.chil-chil.net/ https://twitter.com/oshidoraEX

全人類が惚れる鉄板の男前キャラ

https://twitter.com/oshidoraEX

青木(演:なにわ男子 道枝駿佑)

井田のクラスメイト。お人よしな男子高校生。
同じクラスの女の子、橋下さんのことが大好き。
ちょっと抜けてて天然なところがある愛されキャラ。
勘違いをきっかけに井田のことが気になり始める。

https://blnews.chil-chil.net/ https://twitter.com/oshidoraEX

ちょっと来い。
いったん抱きしめさせてくれ。

他にも青木が恋する橋下さんや、クラスメイトで陽キャのあっくんなど、シンクロ率高めのキャスティングも見どころです。

原作は2021年注目コミック

https://amzn.to/3uJgVuw

「別冊マーガレット」で連載中の漫画『消えた初恋』は、『俺物語!!』(作:河原和音)のアルコさんが作画し、ひねくれ渡さんが原作を担当した大人気作品です。

「このマンガがすごい!2021」ではオンナ編のTOP10にランクイン。
さらに「第11回 ananマンガ大賞」では準大賞に選ばれた注目作です。
王道の青春ラブストーリーでありながらその「意外過ぎる展開」に界わいをざわつかせたています。

ricoはBL漫画・小説レビューサイトの「ちるちる」で読者さんたちの熱量の高いレビューを見てコミック版も読んでます。

とにかくテンポが速くてサクサクすすむ。

アンジャッシュのすれちがいコントみたいに勘違いが勘違いをよんでどんどん予期せぬ展開に転がるこのおもしろさ…!
プラトニックでエロ要素薄めなのになんだろうこの魅力は。
エロ重視派のricoはとにかく「脱げや!」「絡めやー!」って野次を飛ばすようなBL過激派なんですが(やめな)この作品はエロがなくたってなぜかとっても愛おしい。

でもそれだけじゃない。

ただの胸キュン青春BLもんではないぞ

ジャニーズのW主演

https://kbc.co.jp/asadesu_kbc/cast/

これまでも同事務所所属の演者さんたちのBL作品はいくつかありましたが、ここまで大規模かつ地上波放送のドラマって今までなかったんじゃないかな。

BL作品に挑戦するのは、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の7人組アイドルグループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんと、アクロバットやキレのあるダンスに定評のある9人組の人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん。

ricoはイケオジのお尻を追っかけるのに日々必死なので、恥ずかしながらアイドルにはあまり詳しくないのですが、このおふたりのキャスティングを見た時に「あ、これは見なあかん」と本能でそう感じましたよ。

顔が良すぎる

♡1話:井田に惚れてまうぅぅ!

いーやほんとに漫画そのままの世界観で満足度★5つでしたよ!原作ファンの皆様も納得の出来なのでは!

原作のすれ違いストーリーにおふたりの可愛さ/かっこよさが重なって予想以上の化学反応起こしてくれちゃってるじゃないですか…!!

要所要所でクスッと笑えるし、ちょっぴり切ないし、井田が真っ直ぐでカッコいいしでもう最高。

「オレ、お前のこと放っておけない」「もう少し返事待ってくれないか、お前のこともっとちゃんと知ってから返事したい」とかもうそんな剥き出しの殺し文句をド直球で投げてくんのやめてくれー!ドゥクシ(くらった音)

第一話最&高

♡2話:「 嘘だろ…俺、どっちに嫉妬してんだよ…

https://twitter.com/oshidoraex

2話は楽しみにしていた文化祭回。
文化祭の準備を通じてこれまで以上に距離が縮まります…!
橋下さんのことが好きな青木の気持が少しずつ変化していく様子が見どころです。

お風呂でシャンプーしながら「なんだ?なんだ?この気持ちは!どきどきさせんじゃねえっつうの…!」と心で叫ぶ青木が可愛い。

そして来ました!「嘘だろ…俺、どっちに嫉妬してんだよ…」いただきました!
ラストシーンも衝撃でしたね、さあさあどうなるこのふたり!

展開早すぎて30分が秒!

♡3話:切ない!切ないよ!

https://twitter.com/oshidoraex

ついに来ましたね…3話!
急展開&胸が苦しい試練の3話…!
今回の見どころは井田のおうちで勉強会するシーンですね。

井田が目逸らしながら恥ずかし気に「俺だってここ最近お前のこと…ばっか考えて…」っていうシーンね、真っ直ぐで素直でホント井田っていいやつ…
青木が「もっと悩めばいいんだ!俺と同じくらい!」って言っちゃうシーンも可愛かったです。

喜んだり、怒ったり、照れたり、落ち込んだり、傷ついたり、自己嫌悪になったり…
コロコロかわる青木の表情も見どころです。

3話でいったんリセットされたみんなの関係。
それでもこの気持ちはもうどうしようもない…!

どうする青木…!どうなる…?!

♡4話:これぞ消えた初恋…!

https://twitter.com/oshidoraex

今回も一瞬で終わっちまいました消えた初恋。
4話も引き続き切ない&もだもだでじれキュン具合が最高でした。

互いにリセットしたテイなのに、やっぱり全然気持ちが収まらなくて、悩み続けるふたりの表情とってもいいです。
お互い(井田にとっても)の「消えた初恋」…!タイトル回収がここでまさに!

要約すべての真実にたどり着いたあっくんの「だったらその普通が間違ってる」っていうセリフもカッコよかったですね。涙

終盤、かばってくれた井田を廊下で呼び止める青木。
このときの気持ちを表す目の動きがとっても素晴らしかった…

♡5話:林間学校キタ!

https://twitter.com/oshidoraex

きましたね5話…!ううううう林間学校ううううう!
山の神様の力を借りて臆病な青木が思い切る回ですね。

5話の見どころは青木が自分の思いを井田にぶつけるシーン。
恥ずかしいから目を閉じて、木をシールドにしながら頑張る青木!
「何?聞こえない」と言いながら覗き込む井田!

表情は終始変わんないけど、実はちゃんと考えて、真剣に受け止めてる井田がどこまでも男前ですよ。
そしてこのタイミングで頭なでちゃう井田よ。
この無自覚モテ男よ…(最高かよ

次回は恋のライバル登場?!

♡6話:好きってなんだろう

Image
https://twitter.com/oshidoraex

6話はひたすら青木が可愛い回でした。
前回自分の気持を一方的に伝えた青木は、井田の本心がわからずにひとりで悶々と悩むんですよね。

ひとりで思い悩み過ぎて、思わず井田にめんどくさいLINEしちゃうところ、それに既読がついた後も返事がなくてモヤモヤしちゃうところ、完全に恋する乙女…!かわいい

恋のライバル出現に動揺を隠せずに突如としてラッパー口調になっちゃうところ…!かわいい

モテ女子と井田のやりとりを盗み聞きていたところを見つかってしまった時にパーカーフードの紐をぎゅってやっちゃうところ…!全部可愛い

そして井田がついに「好き」って気持ちがどういうものなのか気付くんですね。
自分の気持ちに確証が持てた時の井田キュンの表情…!良き。

そして舞い上がる青木の可愛さ…!良き。

♡7話:お前が困ってたら助けたい

https://twitter.com/oshidoraex

7話はあっくんと橋下さんの回。
橋下さんの恋を応援することに一生懸命になる青木の姿は、まさにこの作品の原点ですよね。
今度の井田はそんな姿に振り回されるのではなく、しっかり見守ってそばで支える存在になっているのが見どころです!

そして恋愛初心者のふたりのピュアなやりとりもたまらんです。

井田「なあ、付き合うって何すればいいんだ?」
青木「付き合ったらすることって…(@#%$*///)」

井田はどこまでもド直球だし、青木はどこまでも可愛いしで漫画から飛び出てきたようなふたりにほんとキュンが止まらんたい!(なぜか訛った)。
ひとりでいろいろ妄想しちゃって壁沿いにぐるぐるするとことんでもなくかわいかった…!

少なくとも俺は…お前が困ってたら助けたい。

井田

そして毎回繰りだされる井田の王子様ワード!
今回も最初から最後までしっかりプリンスでした!

♡8話:どんどん絆が深まるふたり

https://blnews.chil-chil.net/ https://twitter.com/oshidoraEX

今回は岡野せんせい登場回ですね!
BLドラマ「Life 線上の僕ら」に出演されていたバチバチのプリンス白洲迅さん!

「で?(恋人とは)どこまで進んだの?」って小声で質問攻めしてくるせんせい…!
控えめに言ってとってもエロかったですありがとうございます。

先生「キスとかしたいなあって思わないのかなーって」
青木「まだ…そこまで考えてないっていうか…付き合ったばっかだし(照)」

経験豊富なお兄さんと、ピュアピュアな青木くんのやり取り、いい…!
そうやってふたりに火つけてやってくださいな…!

井田ってさ、どこまでわかってんの?
付き合ったら普通…あんなことやそんなことするんだぞ。

青木くん

ここのやりとり可愛かった…。
ホッカイロごしに手を握るの、心の芯まであったまりましたよ。

後半は同性愛に対する偏見にさらされるふたり。
それでもへこたれずに堂々とするふたりの姿の頼もしいことよ…!

色んな障壁を乗り越えて絆を深めるふたり、いい…!いいよ!


毎週視聴後にここに見どころをまとめたいと思いますので、よろしければまた見にいらしてください♡

♡9話:井田のモノローグ…!

https://twitter.com/oshidoraex

そして最高のデート回…!

ふたりが素で楽しんでる感じがとってもキュンキュンしちゃいましたよ。
ロープウェイ乗りながら「え?もう終わっちゃうのか?」っていう井田よ。
まさにその感情はこんなふたりのいちゃいちゃシーン見せられてからの、次週が最終回だと知った時の我々の気持なんよ…

そして井田のモノローグ、ありがとね。
そして毎度しっかりすれ違ってくれてありがとね。

このムズムズ感がまさに消え恋!
次週最終回とか絶対無理です!いやです!ずっと続いててください!

ずっとすれ違って
モダモダしててください!

♡10話:ついに…終わって…しまった…

https://twitter.com/oshidoraEX

消えた初恋が…!
終わってしまったああああああああああああ!!!

最後までぴゅあぴゅあ展開でもう…!
普段どろどろ作品しか見てないricoには眩しすぎて…!どこまでも透き通ったふたりのまっすぐな気持ちに泣いちゃいましたよ…こんなにストレートな作品、ほんと宝だな。

最後まで青木の照れる表現がとってもキュートで、男らしいガサツな感じとぴゅあな乙女の感じが合わさってとてつもなくかわいかったよ。

そして井田よ。
そんなに真っ直ぐな目(しかも涙目)でしっかり見つめられてド直球に気持ち伝えられちゃったりしちゃったらもう…沸騰しますよ。

ほんでバレー部!
おまえたち負けてばっかだけど、いいやつばっかだな!ありがとな!

いやあほんとにあっという間のシリーズだったな。
2021年の締めくくりにこんなにピュアでまっすぐな作品に出会えてricoは幸せです。

ありがとう。心が浄化されました。

ドラマ「消えた初恋」は無料視聴可能

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/

ドラマ「消えた初恋」は動画配信サービスで視聴可能です。

▷ amazonプライムビデオで「消えた初恋」を見る

原作を読んでみる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-5.png
https://amzn.to/3lbNK0k

「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)
しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。

amazonより

驚異の高評価レビューを誇る人気シリーズです。
ただの青春BLではない…!圧倒的満足度の作品たちをぜひ読んでみてください。

▷ amazonで 「消えた初恋」 の評価を見る

驚異の高評価レビュー です、ぜひのぞいてみてください。

漫画はレンタル派のricoがおすすめのサービスも合わせて紹介しておきます。

▷ DMMレンタルで「消えた初恋」をまとめてレンタルする

漫画を購入すると1巻460円前後ですが、レンタルなら全7巻で665円なので個人的には超おすすめです。
紙漫画で読みたいけどレンタルで十分という方にお勧めです。


この記事を見た人に刺さりそうな作品

あぁああああー!
まだまだ貴女におすすめしたい作品はたくさん!
もっと書きたい!この感情をぶつけたい!

💎このブログの著者

rico(30代)

湿度高めなオトナ向けクイア作品を探すことが趣味
美しい商業BLからハードコアな作品まで何でも食べます
130本以上のおすすめ作品をブログで紹介しています
twitterはこちら

🏆よく読まれている人気作品

最近見たおすすめ作品

💡視聴中/視聴予定の作品たち

・ドラマ「The Rebound」配信中
・恋愛リアリティ「ボクらの恋愛シェアハウス3」配信中
・ドラマ「タカラのびいどろ」放送中
・ドラマ「ひだまりが聴こえる」放送中
・恋愛リアリティ「ボーイフレンド」配信中
・短 編「STRANGE WAY OF LIFE」公開中
・ドラマ「三ツ矢先生の計画的な餌付け」 7月25日放送
・ドラマ「シュガードッグライフ」8月3日放送
・ドラマ「 コスメティック・プレイラバー」 8月5日放送
・ドラマ「Fellow Travelers」夏配信
・ドラマ「毒恋」9月17日放送
・ドラマ「HEART STOPPER 3」10月3日配信
・ドラマ「ソウルメイト」配信

💔日本上陸全裸待機の作品たち

・映画「Lie With Me
・映画「In from the Side
・ドラマ「Interview with the Vampire
・映画「Bros
・映画「Young Hearts」
・ドラマ「Unknown」
・ドラマ「Cristóbal Balenciaga」

🔍キーワードから探す

BL/Yaoi BL好きあるある R指定 ほのぼの アメリカ アルゼンチン イギリス コミカル サスペンス シリアス タイ ドラマ ハートウォーミング バイオレンス ビジネス フランス ブロマンス ミステリアス ミリタリー ライバル 上司と部下 不倫 中国 主従 先輩後輩 切ない 匂わせ 台湾 同僚 同級生 学園 学生 年の差 幼馴染 日本 映画 歴史 激推し 爽やか 犯罪 甘い 短編 社会派 青春 韓国

💝激推し11作品

ストーリー完璧!世界観完璧!美しさ完璧!演技力完璧!しっかりエロくてそれでいて切ない!
そんなパーフェクトな作品を厳選してご紹介。
大人女性も満足できる!特にこれは外せません!

皆さまの好みに合わない場合がございます、ご注意くださいませ。


🔥おすすめの130作品

BL作品に溺れる日々を送っていますが、残念ながらがっかりする作品もたくさんあります(小声)
でもご安心ください!そんな中から貴女にきちんとおすすめできる作品をピックアップして見どころをご紹介しております↓

本ページの情報は2024年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: