💎大人のためのメンズロマンス

世界初!ゲイの恋愛リアリティショー「bromance」がまさかの展開|配信で無料視聴可能

こんにちは。
実写BL・メンズロマンスが大好きなアラサー会社員のricoと申します。

数ある作品の中から大人女性にもきちんとおすすめできる良作のみをピックアップしていたら、130本を超えてしまいました。
ひたすら個人的な見どころをご紹介していくブログです。(特に激推しな11作品はこちら)

今回は世界初ゲイの恋愛リアリティショー「bromance(原題:รักแมนแมน)」を取り上げます。

作品メモ

評価 :4/5。

評 価:4 (4.5以上はこちら
設 定:ドキュメンタリー
トーン:コミカル・シリアス・甘い
大人度:20%

※あくまでも個人の主観です

まだ見たことがない方のために詳細を省いた「見どころのみ」をかいつまんでご紹介しますが、3割ほどネタバレを含みますのでご注意ください。

恋愛リアリティショー「bromance」とは

「bromance(原題:รักแมนแมน)」 は世界初となるゲイの恋愛リアリティショーです。
東南アジアのデジタルエンターテイメント会社popsオリジナル番組として2021年に放送が開始されました。

世界初の”ブロマンティック”リアリティショー「bromance」は、一人の男性が16人の独身男性たちの中から真実の愛を見つけるための番組です。

GagaOOLala「bromance」より

待ってたよ!ricoはずっと待ってたよこの瞬間を!
バチェラーもバチェロレッテも大好きな私は常日頃メンズだらけのバチェラーみたいな番組があったら見たい…!と思ってたんです。

さすが我らがタイ!
待ってたよ!

タイのイケメン俳優を奪い合う

https://twitter.com/POPSThailand

Chudjane/主役・俳優

タイ出身の俳優兼モデル。27歳。
魅力的な肉体美とチャーミングな笑顔、そして温和な性格。

1話目から本当に誠実で素敵な人柄がビシビシ伝わってくる魅力的な人。
お兄ちゃんにもなれるし、弟にもなれるタイプ。

ちゃあんとみんなのこと見てるし、まさに王子にふさわしい人!

そしてめっちゃ色っぽい…!

16人の個性的な挑戦者たち

https://twitter.com/POPSThailand

バックグラウンドも職業も恋愛観も異なる独身男性たちが集結ですよ。
主役の Chudjane とデートを重ねながら他の挑戦者たちよりも魅力的と思ってもらい「選ばれる」ことが目的。
バチェラーシリーズのように毎話ごとに挑戦者たちが少しずつ落とされていくスタイル。

バチェラーでは毎回のパーティで意中の人にバラの花を渡すのがお決まりですが、このシリーズではブレスレットを渡すという演出(いいよねなんかいいよね)

Teaserで見た感じ、ひとりひとりの名前を呼ぶたびに周りのみんなが拍手しているのが、バチェラーシリーズと違ってあったかくていいなと思いましたよ。

注目の挑戦者16人、全員紹介したいところですが人数が多すぎるので、ここではricoが個人的に気になる方だけをご紹介したいと思います。

https://twitter.com/POPSThailand

Sean/俳優・モデル・ダンサー(27歳)

大本命。小麦肌と肉体美が魅力的。
収録前からChudjaneが憧れていたモデル兼ダンサー。
クールな見た目からは想像つかないほどのひょうきん者で周囲を和ませる子どものような一面が印象的。

このカッコいいと可愛いのギャップがすごい。

https://twitter.com/POPSThailand

Kee/DJ(32歳)

多くの番組でMCとして活躍。
言語表現が豊かなら感情表現も上手。
回を増すごとに個人的推し度も上がっていってるよ。

他の男性とはレベルの違うオーラを纏っているし、Chudjaneとの間の空気感もどんどん変化していっています。

https://twitter.com/POPSThailand

Ken/形成外科医(29歳)

自分のクリニックを経営するお医者さん。
彼は要注意人物ですよ。
秀才でイケメン、頭の回転が速くてかなりの策士タイプ。
29歳に見えない純粋なキラースマイルの裏に男の本性が見え隠れしてますよ。

https://twitter.com/POPSThailand

Nick/客室乗務員

甘いマスクのNick…!さすが微笑みの国やで。
サービス業なら気遣いとか半端なく気が回りそうですよね。

Chudjane も思わず「僕はこういう笑顔に弱いんだ」と言っちゃうほど。
1話から Chudjane との運命を感じさせる驚きの展開もありますのでお楽しみに。


その他にもたくさんの魅力的なメンバーがいるんですが、ぜひ本編であなたの推しを探してみてください。

さて「真実の愛」を手にする
運命の相手は誰なのか!

特別ゲストにMaxTul

https://twitter.com/POPSThailand

Episode4では特別ゲストとしてMaxとTulのおふたりが登場。
ふたりとも男だらけの恋愛バラエティを楽しんでいるようでこちらも最高に楽しめたよ。

https://twitter.com/POPSThailand

キスゲームのお手本を見せる時のワンシーン。
MaxTulが醸し出す空気に参加者たちも「きゃー♡」ってなっててめちゃ共感しちゃいました。

https://twitter.com/POPSThailand

相手の身体に触れずにハート形のシールをキスだけで貼るっていう最高なゲーム。

https://twitter.com/POPSThailand

Maxが「コイツにはもう全身触られてるから」って言っててTulが照れるくだりね、そして周りが「Fuu-!!」ってなるの、一緒にFUUUUUU!!!!ってなった。

ありがとう

メンズだらけってどうなっちゃうんだろ

https://twitter.com/POPSThailand

Keeとの初対面。なにやらプレゼントしてますね。
俺の心の鍵的な…?

https://twitter.com/POPSThailand

そもそも男だらけの恋愛リアリティショーってどんな感じになっちゃうんだろう。
挑戦者同士でくっついちゃったりもゼロではなさそう。

https://twitter.com/POPSThailand
https://twitter.com/POPSThailand
https://twitter.com/POPSThailand
https://mthai.com/prnews/177505.html

後半にもなると緊張感もグッと増すんですよね。
皆全然ちがうけど、それぞれに良さがあってそんな彼らを前に悩む Chudjane がまた辛いし、日に日に表情が変わっていく参加者たちのヒリヒリ感もいいんだよね。

予想外の展開すぎて、怒涛の後半戦。
あなたはどう見たか聞かせて欲しい…!

ガチな恋愛リアリティショー

https://mthai.com/prnews/177505.html

視聴前からricoが懸念してたこと、そうそれはこんなに魅力的なメンバーが一同につどっちゃったら、参加者同士が恋愛に発展するっていうのもあるんじゃ…?ってこと。

本来の番組の趣旨はあくまでも「主役」を参加者が競い合って上り詰めるっていうことだから、参加者同士の恋愛は番組的には企画倒れになっちゃうし、どちらかというとタブーなんだと思うの。

でもそういうのも全部、もう赤裸々に映し出すのがまさに恋愛リアリティだなと思わされましたよ。

番組の趣旨に反する自分の気持ちに悩む参加者の苦悩とか、それに戸惑う他のライバルたちとか、その辺のヒリヒリした雰囲気がガチでおもしろいんですよね。

LGBTQのリアルな恋愛事情

https://mthai.com/prnews/177505.html

この番組は基本的にはバラエティだから、教育番組でも社会派でもなく、全体の雰囲気はノリノリで楽しいし、ricoもシンプルにこの番組を恋愛バラエティとして楽しんでいる視聴者のひとりなんですが、たまにこう、ぐっと真に迫る描写があるんですよね。

参加者の大半がゲイなんだけど、中には女性も好きなバイだったり、まだ自分の性に疑問を持っている様々な人たちもいるのね。
そういう多種多様な人たちのリアルを描いてるんですよ。

ゲイの人たちで、特にテレビに出てる人たちって、なんかこうオープンで明るくてっていう印象があるけど、実は参加者みんなそれぞれが辛い恋愛経験をしてて、ひどい裏切りを受けたり、浮気されたり、捨てられたり…それぞれがトラウマをかかえながらも新しい恋愛に挑もうとしている姿も垣間見えたりね。

泣いちゃうのよ

またこういう番組を通じて性的マイノリティの人たちへの理解が深まるのも魅力なんだなって思うんです。
例えばゲイの人に抱かれがちな典型的なイメージとして「男なら誰でもいいんでしょ?」っていうのがあると思うんだけど、そんなことは1ミリもないってこととかね。

主役のChudjaneの選択をみていたらそれを普通に感じるし、性的マイノリティだからって私のような異性愛者と何も違わないんだよってのがわかる。
こういう番組がタイでは普通に放送されてて、しかもそれが人気番組なんだから視聴者たちは自然と理解を深めていけるって理想的な文化だなと感じるよ。

オープンな世界が何よりも眩しい

https://mthai.com/prnews/177505.html

何よりもこれがバラエティショーってことがすごいと思うんですよ。
もうね、最初からナチュラルに恋愛バラエティショーなんだよ。
語弊がある言い方になるかもだけど、ゲイばかりしかいないことに何の違和感もないの。
嫉妬したり浮かれたり凹んだりする参加者のみんなに自然と感情移入して、番組として本当に楽しめる内容になってるの。

日本じゃもっと「子どものころからゲイだっていじめられて」とか「親から反対されて」とか「ずっと隠してて」とかそういうエピソードから入ると思うんだけど(現にそういうことに苦しんでる人が多い国だろうから)、でもこの番組ではそういう偏見や差別の描写は全くなくて(それぞれ苦しんだ過去はあるんだろうけどね)もはやそんなのは古くて、みんなが魅力的なひとりの人間としてそこで恋愛してる姿がまぶしいんだよね。それはやっぱりタイだからできることなんだって思うの。

観てるときは楽しくって夢中なんだけど、あまりにも眩しすぎて見終わって改めて考えると「これが日本で成立するのはあと何年後なんだろ」って感じたりするんだよね。

ほんとにみんなが眩しいの

恋愛リアリティショー「bromance」は配信で無料視聴可能

https://twitter.com/POPSThailand

恋愛リアリティショー「bromance」はpopsですでに配信されていますが、LGBTQ作品に特化した動画配信サービス「GagaOOLala」でも2021年12月22日より配信が始まりました。

途中までGagaOOLalaさんが日本語字幕をつけてくれているのでぜひチェックしてみてくださいね。

▷ GagaOOLalaで「bromance」を見る

動画配信サービス「GagaOOLala」 って?

LGBTQコンテンツだけを扱った動画配信サービスです。
一部無料で閲覧できる動画もありますが基本的にはサブスク会員向けコンテンツがメインです。
・1,000を超えるLGBTQ作品が見放題
・月額850円
・最初の14日間は無料
・好きな時に退会できる
・日本語字幕対応は数作品のみ/英語字幕はあり
(2022年8月現在)

14日間の無料キャンペーン中なので期間中に解約すれば料金はかかりません(2021年12月現在)

GagaOOLalaでしか見れないおすすめ作品たち(おすすめ順):
▷ 台湾18禁短編BL映画「Light/小光」年上刑事×年下男娼がえっち過ぎて変な声出た
▷ 映画「アスリート~俺が彼に溺れた日々~」ラブシーンの雄みがすごい
▷ 短編映画「One More Please」たった5分なのに完成度が高すぎた

(2022年8月現在)

その他のおすすめ恋リア番組

この記事を見た人に刺さりそうな作品

あぁああああー!
まだまだ貴女におすすめしたい作品はたくさん!
もっと書きたい!この感情をぶつけたい!

💎このブログの著者

rico(30代)

湿度高めなオトナ向けクイア作品を探すことが趣味
美しい商業BLからハードコアな作品まで何でも食べます
130本以上のおすすめ作品をブログで紹介しています
twitterはこちら

🏆よく読まれている人気作品

最近見たおすすめ作品

💡視聴中/視聴予定の作品たち

・ドラマ「The Rebound」配信中
・恋愛リアリティ「ボクらの恋愛シェアハウス3」配信中
・ドラマ「タカラのびいどろ」放送中
・ドラマ「ひだまりが聴こえる」放送中
・恋愛リアリティ「ボーイフレンド」配信中
・短 編「STRANGE WAY OF LIFE」公開中
・ドラマ「三ツ矢先生の計画的な餌付け」 7月25日放送
・ドラマ「シュガードッグライフ」8月3日放送
・ドラマ「 コスメティック・プレイラバー」 8月5日放送
・ドラマ「Fellow Travelers」夏配信
・ドラマ「毒恋」9月17日放送
・ドラマ「HEART STOPPER 3」10月3日配信
・ドラマ「ソウルメイト」配信

💔日本上陸全裸待機の作品たち

・映画「Lie With Me
・映画「In from the Side
・ドラマ「Interview with the Vampire
・映画「Bros
・映画「Young Hearts」
・ドラマ「Unknown」
・ドラマ「Cristóbal Balenciaga」

🔍キーワードから探す

BL/Yaoi BL好きあるある R指定 ほのぼの アメリカ アルゼンチン イギリス コミカル サスペンス シリアス タイ ドラマ ハートウォーミング バイオレンス ビジネス フランス ブロマンス ミステリアス ミリタリー ライバル 上司と部下 不倫 中国 主従 先輩後輩 切ない 匂わせ 台湾 同僚 同級生 学園 学生 年の差 幼馴染 日本 映画 歴史 激推し 爽やか 犯罪 甘い 短編 社会派 青春 韓国

💝激推し11作品

ストーリー完璧!世界観完璧!美しさ完璧!演技力完璧!しっかりエロくてそれでいて切ない!
そんなパーフェクトな作品を厳選してご紹介。
大人女性も満足できる!特にこれは外せません!

皆さまの好みに合わない場合がございます、ご注意くださいませ。


🔥おすすめの130作品

BL作品に溺れる日々を送っていますが、残念ながらがっかりする作品もたくさんあります(小声)
でもご安心ください!そんな中から貴女にきちんとおすすめできる作品をピックアップして見どころをご紹介しております↓

本ページの情報は2024年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: