💎大人のためのメンズロマンス

BLドラマ「みなと商事コインランドリー」強引な年下攻めは好きですか?|配信で無料視聴可能

こんにちは。
実写BL・メンズロマンスが大好きなアラサー会社員のricoと申します。

数ある作品の中から大人女性にもきちんとおすすめできる良作のみをピックアップしていたら、130本を超えてしまいました。
ひたすら個人的な見どころをご紹介していくブログです。(特に激推しな11作品はこちら)

今回はBLドラマ「みなと商事コインランドリー」を取り上げます。

作品メモ

評価 :0/5。

評 価:全話視聴後記載します
設 定:年の差・片思い
トーン:甘い・切ない・ほのぼの
大人度:どうなる?
攻 め:年下/高校生/学生服/健気/強引
受 け:年上/アラサー/ほだされ/ツンデレ

※あくまでも個人の主観です

まだ見たことがない方のために詳細を省いた「見どころのみ」をかいつまんでご紹介しますが、3割ほどネタバレを含みますのでご注意ください。

BLドラマ「みなと商事コインランドリー」とは

BLドラマ「みなと商事コインランドリー」は、椿ゆずさん・缶爪さわさんの原作「みなと商事コインランドリー」を元に実写化したドラマシリーズ。
2022年7月より配信されています。

ブラック企業でサービス残業を繰り返していた湊晃は、体を壊し故郷に帰る。
そこで、祖父の古びたコインランドリーを引き継ぎ管理人となった。ある日、イケメン高校生の香月慎太郎がお客として来店。
二人は一緒に過ごす時間の中で、歳の差を超えて仲良くなっていく。

そんな中、湊は店の前で熱中症の慎太郎の姿を発見し、自宅で看病することに。少しずつ心の距離が縮まり、湊は自分がゲイであることをうっかり告白してしまい…!?

ドラマ「みなと商事コインランドリー」あらすじより

きました!きましたよ!
高校生とアラサーの組み合わせが!!
10も離れた年の差BLの!!実写化!!

それでは!皆さま!お手を拝借!

ヨー!
タンタンタン タンタンタン
タンタンタン タン!
ありがとうございます!ありがとうございます!(泣いてる)

俺たちの大好きな
\ 年の差BL /

強引な年下攻めは好きですか?

香月 慎太郎/かつき しんたろう
(演:西垣匠)

スペック高すぎな高校3年生。
高身長のイケメンで成績優秀、運動神経抜群、さらに料理上手。
コインランドリーで働く湊さんに対する愛が深すぎる”湊さん限界ヲタ”。
普段はポーカーフェイスでクールなのに湊さんの前では感情がダダ洩れ。

https://www.douban.com/

180超えの高身長の上目遣い。

この破壊力。

冒頭から胸キュンサイレンなりまくりです。


https://www.douban.com/

湊 晃/みなと あきら
(演:草川拓弥)

祖父のコインランドリーを継いだ元サラリーマン。
気さくな性格で誰にでも好かれるタイプ。
過去の経験から恋愛には臆病になっている。
ぐいぐいなイケメン高校生に振り回される運命。

https://twitter.com/tx_minasho

中の人はBLファンにはお馴染みの方ですね。

「ジュース飲むか?アニキがおごってやるよ」ってサバサバした兄貴キャラなのに、強引な年下高校生に迫られると盛大に動揺しちゃう。

このギャップ最高

”推し”への愛が深すぎる

https://www.douban.com/

高校生の慎太郎は、1話から真っ直ぐに「湊さん強火ヲタ」なんです。

湊さんに自販機のジュースおごってもらったお礼に、手作りクッキー作ってきちゃうんだぜ?
しかもハート形だぜ?(※付き合ってない)

「酒のつまみが欲しいかな」って言われて、さっそくタッパーに手作りおつまみたくさん入れてもってきちゃうんだぜ?(※付き合ってない)

お店が臨時休業した時「湊さんに何かあったかと思って心配で」って炎天下の中店先で待機しちゃうんだぜ?(※付き合ってない)

冷静にみたらお気に入りのアイドルに会えるお店に足しげく通ってしまうただの限界ヲタなんだぜ?

この必死さが可愛いぜ

推しの前で情緒乱れすぎ問題

https://www.douban.com/

そしてこの慎太郎君ね。
とにかく表情がころころかわってそこがとっても楽しいんですよね。
普段学校では超クールで無表情なのにだ、湊さんという「推し」の前では情緒が盛大に乱れるところも見どころなんだよ。

https://www.douban.com/

これは推しにあたまぽんぽんしてもらった時の慎太郎くん。

https://www.douban.com/

これは推しに真剣な気持ちを伝えてるときの慎太郎くん。

https://www.douban.com/

これは推しを口説こうとしてるときの慎太郎くん。

そして10歳も年上の湊さんに対して感情がダダ洩れなんですよね。
原作でも「湊さん…可愛い」って心の声が出ちゃってるんですよ毎回(実際に声に出てる)。

好きな人の前だと感情を押し殺せなくて情緒がヤバくなる、あの感じ。
好意が強すぎて、一喜一憂してなんかもう泣いたり怒ったりしちゃう、あの感じですよ。

原作でもいろんな表情を見せてくれた慎太郎くんならではの表現がしっかり再現されていてとっても好感です。

いいよいいよとてもいい

敬語とタメ口のミックス萌え

https://twitter.com/tx_minasho

これ共感してくれる方がどれくらいいらっしゃるかわかんないんですけどね、慎太郎くんのような年下攻めが繰り出す「敬語攻め」と「タメ口攻め」が混在してるのって最高じゃないですか。

このハイブリッドが楽しめるのも原作の魅力なんですよね。

これからドラマシリーズでどう描かれていくかはわかんないですが、ricoはこの年下の敬語・タメ口ミックスが大好きなんです。

昨日は俺に会えなくて寂しかったですか?…俺は寂しかった。

慎太郎くん(原作より)

健気なワンコと俺様と可愛さが混ざったこの感じ!

なに!ずるい!

”俺はシンが好きです”って言って。
言ったら本当になるかもしれねぇから。

慎太郎くん(原作より)

やり場のない不安な気持ちが可愛いし、それでもしっかりリードしてるこの感じ!

やだ!好き

誘惑に耐える年上の葛藤

そしてこのシリーズのもうひとつの見どころは、ありあまるエネルギーで総攻撃を仕掛けてくる年下高校生に対する、アラサー湊さんの葛藤ですよ。

筋肉ちゃんとついてるし…
肩とかもしっかりして…タイプ…
…!未成年に何考えてるんだ俺は!

湊さんの心の声

慎太郎くんに好意があるのに、それを必死でごまかす湊さんが好きです。

相手は未成年だぞ!
あいつに手出したら社会的に死ぬ!

湊さんの心の声(原作より)

強引な年下君のペースに流されまいと理性を総動員してやりすごすお兄さん。

年下「キスしてもいいですか?」
年上「ばーーーか!ダメに決まってんだろ!」
年下「…じゃあでっけぇの舐めんのはいいですか?」
年上「アウト!もろアウト!」
年下「じゃあ大胸筋および大殿筋のマッサージ」
年上「お前、いくら健全にいってもアウトはアウトだからな!」
(原作より)きっとドラマではこんな直接的な表現はないだろな。

あちらも必死なら、こちらもまた必死なのです。

この攻防戦がいい

「欲」に正直な思春期攻め

https://www.douban.com/

原作を読んでない方がいるかもなので、あえて言いますけどね。
ドラマ「みなと商事コインランドリー」のキービジュアルがめちゃくちゃ爽やかなのでそういうどろついたものとは程遠い世界線にある作品なのかと思われる方がいると思うんですよ。

さらにドラマシリーズの打ち出しが「ゆるキュン」ですからね。

でもね。
思春期真っ盛りの慎太郎くんの台詞は字面だけでいうと割と18禁ですよ。

なんてったって、原作1話のタイトルが

「湊さん 俺、性欲あります」

だもの(え)。
大変キャッチーでストレートなタイトル、大好きです、ありがとうございます。

性に興味を持ち始める、思春期真っ只中な慎太郎くん。
そんな思春期君のまっすぐで正直なむき出しの感情をね、キラキラ爽やかフィルターを介さずに、ストレートに表現してるこの作品、好きです。

そうなんです、慎太郎君の頭の中はずっと真夏のフェス状態なんですよ。
湊さんにあんなことしたい、こんなことしたい、ってずっと考えてるんです。
直接的な描写はなくとも、そんな慎太郎くんに思いを馳せるとそれはもう間接的にR指定になるんです(何言ってんだこいつ)
ドラマではどう描かれるのか。

とにかく見てくれ

佐久間先生に胸がザワつく

https://www.douban.com/

湊の学生時代の思い人、佐久間先生。
その佐久間先生の登場にricoの胸のざわつきが止まりません。

クールかと思いきや意外と天然で可愛い。
大人のロマンス好きとしては先生のスピンオフが喉から手が出る程…欲しい…!

そして私以上にザワついているのが、慎くんですよ。
湊さんの脳内を独占する先生の存在に嫉妬心燃え滾っているのでそこも見どころです。

とにかく見てくれ

ドラマ「みなと商事コインランドリー」は配信で視聴可能

https://twitter.com/tx_minasho

BLドラマ「みなと商事コインランドリー」は2022年7月6日深夜0時30分よりテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送・BSテレ東で放送されているほか、動画配信サービスParaviでも配信されています。

▷ TVerで見る
最新話のみTVerで無料で視聴できます。

▷ Praviで見る
月額料金がかかります。

原作を読んでみる

https://amzn.to/3OLKNjt

ドラマシリーズではオブラートに包まれている表現も、原作ではゴリゴリなむき出し表現なのでまた違った楽しみ方ができておすすめです。

▷ amazonの評価を見る

原作コミックは各種サービスで無料立ち読みが可能です。

 「まんが王国」で無料立ち読みしてみる

↑まんが王国にジャンプします。作品タイトルで検索するとヒットします。

この記事を見た人に刺さりそうな作品

あぁああああー!
まだまだ貴女におすすめしたい作品はたくさん!
もっと書きたい!この感情をぶつけたい!

💎このブログの著者

rico(30代)

湿度高めなオトナ向けクイア作品を探すことが趣味
美しい商業BLからハードコアな作品まで何でも食べます
130本以上のおすすめ作品をブログで紹介しています
twitterはこちら

🏆よく読まれている人気作品

最近見たおすすめ作品

💡視聴中/視聴予定の作品たち

・ドラマ「The Rebound」配信中
・恋愛リアリティ「ボクらの恋愛シェアハウス3」配信中
・ドラマ「タカラのびいどろ」放送中
・ドラマ「ひだまりが聴こえる」放送中
・恋愛リアリティ「ボーイフレンド」配信中
・短 編「STRANGE WAY OF LIFE」公開中
・ドラマ「三ツ矢先生の計画的な餌付け」 7月25日放送
・ドラマ「シュガードッグライフ」8月3日放送
・ドラマ「 コスメティック・プレイラバー」 8月5日放送
・ドラマ「Fellow Travelers」夏配信
・ドラマ「毒恋」9月17日放送
・ドラマ「HEART STOPPER 3」10月3日配信
・ドラマ「ソウルメイト」配信

💔日本上陸全裸待機の作品たち

・映画「Lie With Me
・映画「In from the Side
・ドラマ「Interview with the Vampire
・映画「Bros
・映画「Young Hearts」
・ドラマ「Unknown」
・ドラマ「Cristóbal Balenciaga」

🔍キーワードから探す

BL/Yaoi BL好きあるある R指定 ほのぼの アメリカ アルゼンチン イギリス コミカル サスペンス シリアス タイ ドラマ ハートウォーミング バイオレンス ビジネス フランス ブロマンス ミステリアス ミリタリー ライバル 上司と部下 不倫 中国 主従 先輩後輩 切ない 匂わせ 台湾 同僚 同級生 学園 学生 年の差 幼馴染 日本 映画 歴史 激推し 爽やか 犯罪 甘い 短編 社会派 青春 韓国

💝激推し11作品

ストーリー完璧!世界観完璧!美しさ完璧!演技力完璧!しっかりエロくてそれでいて切ない!
そんなパーフェクトな作品を厳選してご紹介。
大人女性も満足できる!特にこれは外せません!

皆さまの好みに合わない場合がございます、ご注意くださいませ。


🔥おすすめの130作品

BL作品に溺れる日々を送っていますが、残念ながらがっかりする作品もたくさんあります(小声)
でもご安心ください!そんな中から貴女にきちんとおすすめできる作品をピックアップして見どころをご紹介しております↓

本ページの情報は2024年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: