💎大人のためのメンズロマンス

中国ドラマ「盛勢/Advance Bravely」コスパ悪いのにハマっちゃったよなんで|配信で無料視聴可能

こんにちは。
実写BL・メンズロマンスが大好きなアラサー会社員のricoと申します。

数ある作品の中から大人女性にもきちんとおすすめできる良作のみをピックアップしていたら、130本を超えてしまいました。
ひたすら個人的な見どころをご紹介していくブログです。(特に激推しな11作品はこちら)

今回は中国のドラマ「盛勢/ Advance Bravely」を取り上げます。

作品メモ

評価 :3.5/5。

評 価:3.5(4.5以上はこちら
設 定:年の差・犯罪・ブロマンス
トーン:コミカル
大人度:5%
攻 め:SP/社長/スパダリ/ほだされ/執着
受 け:御曹司/美人/勝気/小悪魔

※あくまでも個人の主観です

まだ見たことがない方のために詳細を省いた「見どころのみ」をかいつまんでご紹介しますが、3割ほどネタバレを含みますのでご注意ください。

ドラマ「盛勢」とは

ドラマ「盛勢/ Advance Bravely」は、2017年に中国で放送されたドラマシリーズです。
Drama Wikiによると2018年に同性愛コンテンツという理由で一時は中国当局によって削除されたこともあったようですが、日本では2022年9月より楽天TVにて配信が開始されました。(なんだこの時空の歪みは)
※現在はAmazonプライムビデオで見放題配信されています。

イケメンで正義感の強い夏耀(シア・ヤオ)と、その彼を大好きなお嬢様を溺愛する兄袁縦(ユエン・ゾン)の、もどかしくもじれったい恋を描く。

楽天TV「盛勢」あらすじより

当時本作が楽天TVで配信されてから、フル課金して全話見終わった女がここにおりますよ。
1話ずつ課金しながら、価格の割に牛歩すぎる展開に「これもハズレか…」(BLあるある)とため息をつきながら2、3話見続けてたんです。
途中何度も「あかん。コスパ悪すぎる。」と認識しながら「よし、次でやめよう。」さらに次を見て「さあ、次こそやめよう」といいながら、

なぜか視聴をやめられない。

気付いたら全30話すべて見終わっていました。

最初にきちんと言っておきます、私のような素人がこんなこと言うのも大変烏滸がましいのですが、本作は決して良作の部類に入る作品ではございやせん(断言)。
素人目からみても意図的な編集が入ってるし、明らかに”そういう”シーンをカットした不自然な構成になってるし、終わり方なんて前代未聞なぶった切りで、衝撃のあまり思わずPCを壊しそうになりました(大人だから踏みとどまった)

SP×御曹司って設定も、ストーリー展開もありきたりなものなんです。
正直、30話で4,000円以上はコスパが悪い。

ではなぜ最後まで見てしまったのか、なぜなんだ。
わからない。誰よりも私が知りたい。

なんでかわからへん。
けど好きやねん
(謎の関西弁)

もういろいろと無茶苦茶なんだけど、それすらも愛おしく思えてくる不思議。
謎な構成も不自然なぶった切りもどんとこいという、懐の広い方はぜひ見てみて欲しい。
謎展開にも笑って受け入れられるような許容度のある方にお勧めしたい。

コメディとして
ツッコミながら見てほしい

スパダリSPと勝気な御曹司

https://twitter.com/rakuten_asidra/status/1575406582913179648

袁縦/ユエン・ゾン(演:シュー・フォン)

近付きがたい強面のSP養成校社長。
鉄の肉体と鋼のメンタル
を持つ最強の男。
一方唯一の家族である妹を溺愛するシスコンの一面もある。

面倒見がよく料理上手で家庭的。
狙った獲物(夏耀)は地の果てまでも追いかける。つまりストーカー。
愛した人はとことん一途に愛し抜く。

普段は眉間にしわを寄せて部下を厳しく教育する強面キャラ。
でも夏耀に甘えられると表情筋が緩む。

デレが隠しきれてない

夏耀/シア・ヤオ(演:ゴン・ジュン)

超お金持ちの御曹司。
ボクシングの大会で優勝してしまう武闘派でもある。
イケメンでお金持ちのためモテて仕方ない。しかし本人は大の女嫌い。

勝気で不愛想なお坊ちゃま。
でも袁縦の前では甘えっこで焼きもちやきな姫キャラ。
いたずらっこな表情もあざとい上目遣いも全部可愛い。
強面な袁縦の表情筋が緩むのも致し方ない。

最強の小悪魔

中の人は武侠ドラマ「山河令」でもお馴染みですね。美。

ハードボイルドアクションコメディ

https://www.douban.com/

独身貴族を謳歌する夏耀は、ある日袁縦の妹(超美人)に惚れられたことをきっかけに、袁縦にロックオンされることになります。

「女は嫌いだ」と「おまえの妹に興味はない」と拒否して逃げ回るものの妹溺愛なお兄ちゃんに「妹とデートするまで付き纏う」と脅さるんですね。

四六時中付き纏われても、夏耀はめげません。
御曹司ですもの、そう簡単に人の言うことを聞くような素直な男じゃありませんの。
SPを雇ってまでなんとかして逃げ続けます。

ひとりの女の恋から始まった武闘派なふたりの男の物語。
拳と拳がぶつかり合うハードボイルドアクションシリーズ!と見せかけたハードボイルドアクションコメディ!

それが「盛勢」

一途な男 社長のブレない愛

https://www.douban.com/

この男の不屈の執着心があるからこそこの物語が成立してるんです。
どれだけ拒否られても、どれだけ時間と労力がかかったとしても、決してあきらめずに夏耀を追い掛け回した結果、夏耀の心が少しずつ動いていくんです。

社長直々の尾行作戦
愛しい妹に「夏耀が振り向いてくれないから私とデートするよう説得してほしい」とおねだりされた社長は、その日から24時間体制で夏耀に付き纏います。
部下にやらせればいいし、そもそも仕事で忙しいはずなのに、夏耀を説得するために社長直々に尾行しますよ。この執着心たるや。

https://www.douban.com/

夜間は社長自らアルソック
ある日、社長のSP養成校に恨みを持つ武闘派集団から妹が拉致されることに。
偶然その場に居合わせた夏耀がなんとか敵を追い払うことに成功しますが、それがきっかけで夏耀も敵のターゲットにされてしまいます。
それを知った社長はその日から毎晩(毎晩です)夏耀の部屋のベランダに立ち、警備し始めます。
毎晩部屋のカーテン明けたら、社長がいる。「帰ってくれ」と突き放すけど、絶対に帰らない。
このホラーとしか言いようのない状況に夏耀も呆れながら受け入れるんです(ありがとね夏耀)

https://www.douban.com/

社長直々のマンツー対応:
社長の華麗な武術を目の当たりにした夏耀は、もっと強くなりたいと思い社長が経営するSP養成校に自ら志願して入学します。
イケメン御曹司の夏耀はSPスクールでも注目の的。
男女から人気のある夏耀を案じた社長は、男性用シャワー室で夏耀が汗を流すときも彼のことを変な目でみる男がいないか、夏耀の後ろでしっかりとガードします。
そんな特別扱いを不思議に思いながらも受け流す夏耀(ありがとね)

もらったジャケット着たおす社長:
社長に対する感謝を形にしようと、夏耀はある日お小遣いの中から大金をはたいて高級なジャケットを社長にプレゼントします。
素直じゃない夏耀は「叔父にあげようと思って買ったけど似合わなそうだから、やるよ」とぶっきらぼうに押し付けるんですが、ここがまた可愛いのよ。
全部見透かしている社長は、嬉しすぎて表情筋のゆるみが半端ない。
翌日から生徒の前でこれ見よがしにジャケットを着たおす社長がおります。

どんどん素直になる夏耀

https://www.douban.com/

そして俺たちの姫、夏耀が可愛くてしょうがない。
誰にも縛られず、自由に孤高に生きるクールな御曹司。
のはずだったのに、社長と出会ってから徐々に変わっていくんです。
中盤からは甘えっこでかまってちゃんな夏耀の子猫っぷりがさく裂しとります。

夜は社長室に入り浸り:
最初は袁縦を避けていた夏耀は、彼のブレない優しさに少しずつ心を開いていきます。
袁縦に会いたくて仕方ない夏耀は、あれこれ理由をつけて社長室に入り浸ります。
仕事が終わると社長室を訪ねて、そのまま社長にご飯を作ってもらって、そのままベッドゲームしながら、そのまま寝ちゃうという、結局朝まで入り浸るんです。
「ねぇご飯作ってよ」とか可愛くおねだりしちゃうんですよ。
もう遅いから帰らなくていいのかと聞かれても「まだいいじゃん」ですよ。
しまいにはベッドに寝転がりながら「ねぇかゆいからちょっと背中かいて?」ですよ?
あくまでも年上の大人らしくクールに対応する社長ですが、表情筋はかなりゆるんでます。

https://www.douban.com/

夜は添い寝がデフォ:
この作品では、社長室で朝まで添い寝するイベントがあたりまえのように自然発生します。しかも毎回なぜか上裸な(きっと空調壊れてるんだよね仕方ない)
夏耀「最終的にあんたの妹と付き合えなくても、ずっとこんなふうに優しくしてくれる?」
袁縦「怖いのか?」
夏耀「こんなに優しくしてくれるのはあんただけだ。でも自分の気持ちは曲げない」
袁縦「優しくするのは妹のためだけじゃない。
夏耀「…?」
ていうシングルベッドトークもございます。

https://www.douban.com/

むき出しの嫉妬心:
袁縦の妹は、兄のことが好きな女友達のために彼女を兄の職場に連れてきます。
仕事もできて、紳士な対応をする袁縦にうっとりする彼女はいいところを見せようとあの手この手で袁縦の気を惹こうとします。
そんなライバルの存在に敏感に反応して真っ向勝負を仕掛ける夏耀。
誰がどう見てもバッチバチの火花を散らしながらバトルする夏耀がかわいい。
そんな夏耀を見てまた表情筋が緩む社長がおります。

「来ちゃった♪」:
お正月で長期間故郷に帰ることになった袁縦。
社長がいない日々が寂しすぎて、毎晩電話しちゃう夏耀。
さらには親にセットされた大切なお見合いを無視して、袁縦の故郷まで飛行機でサプライズで会いに行っちゃいます。
寒い夜、突然現れた夏耀に喜びを隠しきれない社長の顔ですよ。
もちろんその夜も1枚の布団で添い寝です。デフォです。

衝撃のエンディング

https://www.douban.com/

冒頭にも書きましたが、この作品は最終回が衝撃的な終わり方なんです。
ドラマ見ながら「え?」って声出ることってあんまりないんですが、これに関してはしっかりと声がでました。

ひとりリビングで「嘘でしょ」ってなりました。なりましたというか言いました。
なにか政治的な圧力がかかったのか、演者がのっぴきならない事情で出れなくなったか、残りのバジェットが何者かによって横領されたか、そういう事件の匂いすら感じるほど唐突な終わり方なんです。それはそれは衝撃的です。

回収されていない伏線がありすぎるし、あまりにも謎な終わり方でその夜は眠れませんでしたよ(血走った目)

それでも見たいという猛者がいらっしゃればぜひ、最後まで見届けて欲しい。

この気持ちを分かち合いたい

撮影風景も最高

何はともあれ、総じて「盛勢」は個人的にハマってしまったお気に入りのひとつです。
中の人たちの中の良い撮影風景を見ながら余韻に浸っています。

https://twitter.com/0feeZtpERlM39qx/status/979254193188827136

ドラマ「盛勢」は配信で無料視聴可能

https://tv.rakuten.co.jp/content/432189/

ドラマ「盛勢/ Advance Bravely」はAmazonプライムビデオで配信されています。
※おすすめはしますが、ノークレームでお願いします。笑

▷ Amazonプライムビデオで「盛勢」を見る

この記事を見た人に刺さりそうな作品

あぁああああー!
まだまだ貴女におすすめしたい作品はたくさん!
もっと書きたい!この感情をぶつけたい!

💎このブログの著者

rico(30代)

湿度高めなオトナ向けクイア作品を探すことが趣味
美しい商業BLからハードコアな作品まで何でも食べます
130本以上のおすすめ作品をブログで紹介しています
twitterはこちら

🏆よく読まれている人気作品

最近見たおすすめ作品

💡視聴中/視聴予定の作品たち

・ドラマ「The Rebound」配信中
・恋愛リアリティ「ボクらの恋愛シェアハウス3」配信中
・ドラマ「タカラのびいどろ」放送中
・ドラマ「ひだまりが聴こえる」放送中
・恋愛リアリティ「ボーイフレンド」配信中
・短 編「STRANGE WAY OF LIFE」公開中
・ドラマ「三ツ矢先生の計画的な餌付け」 7月25日放送
・ドラマ「シュガードッグライフ」8月3日放送
・ドラマ「 コスメティック・プレイラバー」 8月5日放送
・ドラマ「Fellow Travelers」夏配信
・ドラマ「毒恋」9月17日放送
・ドラマ「HEART STOPPER 3」10月3日配信
・ドラマ「ソウルメイト」配信

💔日本上陸全裸待機の作品たち

・映画「Lie With Me
・映画「In from the Side
・ドラマ「Interview with the Vampire
・映画「Bros
・映画「Young Hearts」
・ドラマ「Unknown」
・ドラマ「Cristóbal Balenciaga」

🔍キーワードから探す

BL/Yaoi BL好きあるある R指定 ほのぼの アメリカ アルゼンチン イギリス コミカル サスペンス シリアス タイ ドラマ ハートウォーミング バイオレンス ビジネス フランス ブロマンス ミステリアス ミリタリー ライバル 上司と部下 不倫 中国 主従 先輩後輩 切ない 匂わせ 台湾 同僚 同級生 学園 学生 年の差 幼馴染 日本 映画 歴史 激推し 爽やか 犯罪 甘い 短編 社会派 青春 韓国

💝激推し11作品

ストーリー完璧!世界観完璧!美しさ完璧!演技力完璧!しっかりエロくてそれでいて切ない!
そんなパーフェクトな作品を厳選してご紹介。
大人女性も満足できる!特にこれは外せません!

皆さまの好みに合わない場合がございます、ご注意くださいませ。


🔥おすすめの130作品

BL作品に溺れる日々を送っていますが、残念ながらがっかりする作品もたくさんあります(小声)
でもご安心ください!そんな中から貴女にきちんとおすすめできる作品をピックアップして見どころをご紹介しております↓

本ページの情報は2024年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: